2013年1月12日土曜日

PCのHDDが壊れた時に1時的にHDDを復元してデータを救う hdd regenerator

皆さん(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)

3連休は家でゴロゴロしているうぃんつです(´▽`*)

実は、私の父のPCが死亡したという報告を受けてうぃんつ修理を依頼されました(;´・ω・)

病状はWindows8がブルースクリーンを発症したあと、起動できなくなってしまったということ。。。

HackintoshでもあるのでMountain Lionも入ってるので試しに起動しましたが、正常に起動。

Windows8がクラッシュしたのかと思っていたのですが、HDDの動きがどうもおかしいと思いMacを起動して検査開始!!

案の定HDDに不良セクタが「45」見つかりました(;´・ω・)

そこで、データを救出するために使ったソフトがhdd regenerator

有料ソフトですが、60%ぐらいの確率で不良セクタを修理してくれる万能なソフトです

http://www.dposoft.net/#b_hddhid

HDDが死んだときは試してみてください!!

私は製品版を持っているのでCDに焼いて修復を試みる(´▽`*)

結果は・・・

2000以上の不良セクタが発見されてすべて修復されました(´▽`*)

Windows8を起動してみる・・・

なんと起動゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

ですが、2000以上の不良セクタがあったHDDは使い続けるのはさすがに危なすぎるので新規にHDDを購入するように進めました・・・

外付けHDDも壊れているということで同じく修復

















こんな感じのものです(´▽`*)

すごく役立ちますヽ(=´▽`=)ノ

皆さんも壊れたHDDをこれで修復してみてはいかがでしょうか(´▽`*)


にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...