2013年1月14日月曜日

HackintoshでWindowsとMacのデュアルブートできるインストーラ作成方法 (MBRにインストール)

皆さん(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪ 

雪が降っていて今日買いに行くはずだったZALMANのPCケースが雪で買いに行けなくて家でゴロゴロうぃんつです(;´・ω・) 

このブログを見てくださっている中にもHackintoshユーザーはいると思いますが、Hackintoshを作るときOSXも入れますが中にはWindowsとデュアルブートしたいと思う人もいると思いますが、UniBeastを使ったHackintoshインストーラの作成手順を書きたいと思います(´▽`*)

 いるもの

作成方法
  1. まず最初にMountain Lion Installer をApp Storeからダウンロードして下さい
  2. 次に上のリンクからUniBeastをダウンロードして下さい。
  3. そしてUSBメモリーをMacに接続してUniBeastを起動させてインストール先をUSBメモリーに指定してインストール。
  4. インストールが終わったらShowHiddenFilesをダウンロード。
  5. ShowHiddenFilesを起動して隠しファイルを表示させてください。
  6. そしたらSystem/Installation/PackagesのOSInstall.mpkgを削除して入れ替えるファイルに入っていたものに入れ替えてください。
  7. System/Library/PrivateFrameworks/Install.framework/Frameworks/OSInstall.framework/Versions/A に行って中にあるOSInstallを入れ替えるファイルのものに入れ替えてください
  8. これで作業は完了です。インストールしたいHackintoshにUSBメモリーを接続してUSBからブートしてください。もしHDDをフォーマットする場合はオプションでマスターブートレコードを選択してください。
画像がないのでわかりづらいかもしれませんが、挑戦してみたい人はやってみてくださいね(´▽`*)
皆さん良い夢を〜♫

元ネタ


にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...