2013年1月15日火曜日

受験生必見 受験勉強に役立つiPhoneアプリ

皆さん(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)

受験生なのにヽ(´ー`)ノマターリと生活しているうぃんつです(´・_・`)

今回は受験生の私が実際にiPhoneに入れているアプリの紹介です(=゚ω゚)ノ

iPhoneを使って効率的に勉強しよう(≧∇≦)

1.時間配分をしよう

私は時間配分がうまく出来ない人で受験勉強では1日の時間配分が大切で時間配分がうまく出来ないと勉強もうまくいきません。その時に私は時間配分が出来るアプリTimenoteを使いますψ(`∇´)ψ

Timenoteをダウンロード

これを使えばあらかじめ1日に何をやるかを設定して例えば勉強したい時に勉強する前にtimenoteに設定していた項目を開始させ、終了したら削除します。





これであらかじめ設定してあった時間配分と実際にの時間配分を比べた結果を出してくれますψ(`∇´)ψ

2.試験までのカウントダウンと勉強時間の記録

1で紹介したtimenoteで記録してもいいですが、勉強に特化したアプリで試験日を設定するとその日までカウントダウンしてくれるアプリです(´▽`*) その名前はExamTimerです。

ExamTimerのダウンロード

3.みんなが作ったドリルを解こう

今度はソーシャル・ネットワークみたいな形式でいろんな人々が作った問題を解けたり、自分が問題を作ることができるみんドリの紹介です(´▽`*)

みんドリのダウンロード 

遊び感覚で勉強できるのでお勧めです(´▽`*)

私が 入れてるのはこれぐらいです。iPhoneを有効利用することで受験勉強を有利にしましょうヽ(=´▽`=)ノ

皆さんも志望校に合格できるように祈っています( *・ω・)*_ _))ペコリン


にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...